お得に購入するなら、中古が一番でしょう

チェックしたいポイント

腕時計

コンディションを見極める

基本的に、中古市場での販売価格はロレックスのコンディションによって変わってきます。最もコンディションが良いのは、もちろん新品です。ですが、中古を購入するなら、新品以外でコンディションの良い腕時計を探さなければなりません。未使用品なら、とてもコンディションの良い状態と言えるでしょう。また、傷や使用感の少ない腕時計なら安心して購入できます。使用感が少なくても、オーバーホールをしていない中古腕時計は壊れやすいので注意しましょう。

メンテナンスの履歴

ロレックスの腕時計は5年に1度オーバーホールをする必要があります。このように定期的にオーバーホールをしている時計なら、故障する可能性が低いので安心です。できるだけ、メンテナンスの履歴がチェックできるモデルを購入するようにしましょう。特に、アンティークモデルの場合はメンテナンスが大切になってきます。メンテナンスがしっかりとされているアンティークモデルなら、手放す際に高く売れることがあるのです。しっかりとメンテナンスしておけば、購入時よりも高く売ることもできるでしょう。

写真の多いサイト

自分の足で中古販売店に足を運ぶ場合は、実物を見ることができます。しかし、インターネットサイトで中古のロレックスを購入する場合は、写真などの情報がとても大切になってくるでしょう。できるだけ、写真が多く見られるサイトを利用します。情報量が多ければ多いほど、失敗するリスクを減らすことができるのです。傷や蛍光塗料の剥離などをチェックしましょう。動画で針の動きが見れるサイトがベストです。また、保証書や付属品についても確認しておきましょう。

余裕を持って購入

腕時計とは高価な物です。そして、自分の価値を決めるアイテムでもあります。失敗が許されない買い物と言えるでしょう。ですが、あまり緊張する必要もありません。中古ロレックスを購入する場合は、いくつか押さえておきたいポイントがあります。ポイントさえ押さえていれば、失敗することもないでしょう。